VW ゴルフⅤ ATF交換

VW ゴルフⅤ ATF交換

2017年11月10日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のN様のVWゴルフⅤの入庫です。
ATFの交換のご依頼をいただきました。

VWの変速ショックはもはやこの年式になると修理よりも車両買い替えで致命的なトラブルですね。
この車両は今の所ショックはないものの不安の多い個所だけにオーナー様もATFの管理はしっかりしていますね。

毎回5000km~8000kmでATFを少量づつ交換をしています。
今回も6L位の少量交換。

オイルパンを外して中に溜まった鉄粉も綺麗に除去していきます

ダメになるのはこの写真に見えるバルブボディが原因ですね。
ひょっとしてこの車両は対策済のバルブボディになっているのだろうか
見分けがつかないのでよくわからない
とりあえずATFを交換

新しいATFを入れ、30分くらい試運転
変速ショックもなく違和感もない
今後も違和感が訪れないことを祈るばかりの問題だらけのVWのATであった。