BMWミニ クラブマン クーパーS RECS施工

BMWミニ クラブマン クーパーS RECS施工

2018年2月4日 0 投稿者: 迦楼羅

羽島市からお越しのI様のBMWミニ クラブマンの入庫です
綺麗なブラウンメタのクラブマン 個人的にも好きな車の一つです。
今回のご依頼はオイル交換とRECS施工

いままではDにてオイル交換をしていたそうですが、ロングライフオイルということで15000km交換しなくていいと言われていたそうです。
しかしオイルレベルゲージを確認した時にオイルがレベルゲージにつかないことを発見し、ネットで色々お調べになられ当社においでになりました。

世の中万物普遍的なものなどありませんから、ロングライフとは言えども劣化します。

ましてやこの車両は直噴エンジンなので若干オイルも消費してしまうので、できれば定期的に交換をしたほうが良いです。

今回はUnil Opalの24Sを使用します。

ドレンからオイルを抜きましたが、抜き取った量は2Lくらいしか出てきませんでした。
色も真っ黒。
これではエンジンによろしくありませんね。

オイル交換終了後、WAKO’SのRECSを施工します。

走行50000kmの車両ですがモクモクと白煙出てきます。
こちらもできれば定期的に施工したほうが良いですね
12か月点検と一緒にとか、車検時に同時になどオーナー様の車両使用頻度に合わせた施工をお勧めいたします。

全ての作業が完了後軽く試運転。
異常がないことを確認し作業は終了です。