クライスラー イプシロン デュアロジックオイル交換

クライスラー イプシロン デュアロジックオイル交換

2018年2月25日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市からお越しのA様のクライスラー イプシロンの入庫です。
今回もデュアロジックオイルの交換

最近イプシロンの入庫率高いですね。

どの車両もオイルは真っ黒に汚れています。
酷い車両はオイルの量が半分以下になっている車両もあります

今回入庫した車両はオイル量は大丈夫でしたが、オイルは真っ黒になっていました。

抜いたオイルがこんな感じ

本来は綺麗な色のオイルなのですがこれだけ汚れてしまうんですね。
それだけオイルが酷使されている証拠
これを無交換で良いわけがないですよね。

オイル交換するとこんな感じ
デュアロジックを作動させるとシステム内のオイルが循環し上の方のリターンホースから戻ってきます
上の方が戻ってきた汚れたオイルで、下の方が綺麗なオイル
グラデーションになっていますね。

できれば定期的な交換をおススメしたいですね