フィアット500 車検整備

フィアット500 車検整備

2018年4月29日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のT様のフィアット500の入庫
車検整備とエアコンの冷えが悪いということです

まずは車検整備から開始です
基本的な点検とオーナー様からご依頼いただいたエンジンオイル・フィルターの交換
あとはデュアロジックオイルの交換も行います

タイヤの残り溝もあとわずか、これでは車検に受かりません
オーナー様にご連絡し交換です

デュアロジックは真っ黒に汚れ、オイルの量も半分くらい
お預かりした時の試運転でたまにギヤの入りが悪かったのですが、やはりオイルが原因ですね。
走行は10万キロオーバーなので、そろそろクラッチもヤバいかもですね。

デュアロジックオイルも綺麗になりました
タイヤ交換も行い最後はエアコンです

コンプレッサーが動いたり動かなかったりしています。
どうやらエアコンガスが少ないようです
今回はガス漏れ検知剤を入れ、ガス補充して終了
次回エアコンが効きが悪くなるときに漏れの箇所を確定し、修理するかどうか検討するとのことでした。

車検の無事に受かりこれで2年乗ることができますね。