アルファ147 タイミングベルト交換

アルファ147 タイミングベルト交換

2018年5月24日 0 投稿者: 迦楼羅

豊田市からお越しのT様のアルファロメオ147の入庫

先日オイル交換でご来店いただき、その時の話で57000km走っているがまだタイミングベルトを交換していないが大丈夫ですか?という質問をもらったので、ヤバいですよということで今回の入庫となりました。

さっそく作業開始です

後期型の最終の147なので全体的にまだまだ綺麗です。
エンジンルーム内も綺麗ですね。

タイミングベルトはやはり亀裂が入ってきています。
前回のオイル交換の時に排出オイルが1Lもなかったので、オイル管理の良くないオーナー様?かなっと思い少し不安でしたが、やっぱりタイミングベルトヤバかったです

ウォーターポンプももちろん交換
固着もなくすんなりと取り外せました。

新しいパーツを取付し作業は完了。
全てを組み付け試運転し、問題がないことを確認して納車となりました。