アウディ A1 サスペンション交換&タイヤ交換

アウディ A1 サスペンション交換&タイヤ交換

2018年9月2日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のN様のアウディA1の入庫
サスペンションを車高調に交換と、タイヤの残り溝が少なくなったのでタイヤ交換&オイル交換です。

中古車でご購入されてまで1年経っていないということでしたが、少しダウンさせたいということでご相談をいただきました。

アウディA1用の車高調は色々なメーカーから出ていますが、無難に今回はビルシュタインをチョイスされました。

昔の比べて車高調や、マフラーを交換されるオーナー様が減ってきました、。
15年くらい前は普通にクルマを買えばイジル人が多かったんですがね。

では早速作業開始
サスペンション交換から始めます。
A1はそれほど面倒な作業もなくサスペンションが取り外しできます。
(要領が入りますが)

交換前と交換後、やはり足回りを交換するとまだ走行もしていませんがシャッキっとした感じがします。
今回は走行が30000km台だったのでアッパーマウントはそのまま流用しました。

出来れば交換が望ましいです。
フロントに続いてリヤの作業に移ります

リヤはフロントよりももっと簡単
あっという間に作業完了

あとはタイヤ交換とオイル交換をして終わりです。
全ての作業が完了後、試運転し違和感がないことを確認
ダウン幅はオーナー様の好みで調整してもらいます。
取りあえずはほどほどの位置で作業しておきました。