フィアット ニューパンダ エンジオイル交換&デュアロジックオイル交換

フィアット ニューパンダ エンジオイル交換&デュアロジックオイル交換

2018年10月3日 0 投稿者: 迦楼羅

可児市のO様のフィアット ニューパンダの入庫です エンジンオイル交換と、デュアロジックオイルの交換になります。 こだわりがありこのニュウパンダに乗っているということなので、ちょこちょこ遠出もしているとのことで前回のオイル交換から3か月も経っていませんがオイル交換の距離になりました。

エンジンオイルも汚れていましたが、デュアロジックオイルの方が汚れが目立ちました。 やはり相当酷使されるんでしょうね。 頻繁に動く部分なので鉄粉や汚れが出やすいのだろうと思います。

オイル交換後、キャリブレーションを行い作業は完了。 これでしばらくは快適に乗ることができると思います。 このペースで行くとそろそろクラッチ交換も近い気がしますね。 オーナー様にはその旨報告し、資金を貯めておくようにと雑談しておきました。