アルファロメオ159SW 車検整備

アルファロメオ159SW 車検整備

2018年10月18日 0 投稿者: 迦楼羅

名古屋市のT様のアルファロメオ159SW Q4の入庫です 車検整備でご来店いただきました 最近ご購入されたそうで、今回の車検が初めてということでオーナー様からのリクエストが豊富です

まずは油脂類はすべて交換。 エンジンオイル、ATF,デフオイル、ブレーキオイル、パワステオイル全交換です。 たしかにQ4はATにも不安がある車種なので、ATF交換は必須ですよね。 パワステオイルもそうです。 すぐにパワステポンプが音鳴りを起こすのでフルードを綺麗にするのは未然に防ぐ方法ですね。

あとはついでにデフオイル これはQ4ならではの交換項目 入庫時にキーキーブレーキ鳴きをしていたので確認するとリアのブレーキパッドがかなり減っています。 こちらもオーナー様の許可をいただき交換となります。

全ての作業が完了し、最後にRECSを施工します 3.2Lエンジンですから汚れもそこそこでしょう。 しかし予想以上に白煙が出ました。 それほどまでに汚れていたのか!っといったくらいにモクモクと出ました。 最後の最後にテスターにて診断し異常がないことを確認して車検整備完了です