アルファロメオ147 タイミングベルト交換&セレ アクチュエーター オーバーホール

アルファロメオ147 タイミングベルト交換&セレ アクチュエーター オーバーホール

2018年10月24日 0 投稿者: 迦楼羅

津島市のN様のアルファロメオ147の入庫 セレユニットの異常ということでご来店いただきました セレオイルが漏れてシフト不動になるということ。 いままではオイルを足して足して乗っていたそうですが、最近は足してもすぐに減ってしまい、このままではオイル代の方が高くなってしまうということでした。

まずはついで作業のタイミングベルト交換から行います。 まだまだ綺麗な147ですから作業しないと切れたら終わりですからね。

いまさら特筆することもないのだが、TSは作業がしやすくて良い。 クリアランスもあり、ちゃんとスペースが確保できる。 エンジン自体も良く回り快適なエンジンだと個人的には思う JTSなどと比べたら全然こっちの方が良いのに。

はい、あっという間にタイベル交換終了 つぎはセレのオーバーホール アキュムレーター等を交換してキャリブレーション こちら手慣れたもので、あっという間に作業は完了 (とはいえホントにアッという間ではないですよ) 写真撮るのを忘れました。 作業完了後試運転し、漏れや異音、不具合が無いことを確認 無事に納車となりました