ルノー カングーATF交換

ルノー カングーATF交換

2018年11月5日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のY様のルノーカングーの入庫です ご依頼はATF交換。 まぁこのAL4のミッションは様々な車両に使われており、どの車両もちゃんとATF交換していないとATバルブがダメになり変速ショックや、変速しないなどトラブルの種になりますね。 結果ATのバルブを交換しても対策品ではないのでちゃんとATF交換しないとまたダメになります。

ただのATF交換なので特に書くこともないのだが、ドレンから抜き取りし、圧送式のSSTで抜いた分だけ新しいATFを注入するだけ。 ATF交換の時に気になったのが、エンジンオイルのにじみ。 結構な感じで滲んでます。 走行が14万km台なので仕方ないといえば仕方ないのだが・・・・

一応オーナー様にはお伝えし、オイルの量だけ常に気にしてもらうようにした。 気休めの漏れ止材等もあるが、定期的にオイル交換することをおススメしたい。 まだまだ乗れる良い車両ですからね。