アルファロメオ ジュリエッタ タイミングベルト交換

アルファロメオ ジュリエッタ タイミングベルト交換

2019年1月16日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のI様のアルファロメオ ジュリエッタの入庫
依頼内容はタイミングベルト交換です。

購入して1年くらいのようで走行が40000kmを越えたのでそろそろということで依頼を頂きました。

通常の1.4のマルチバルブですからそれほど面倒ではないですね。

最近はジュリエッタの入庫率も上がってきていますね。
価格が手ごろになってきたせいもあるのでしょう。
さてボチボチとタイベル交換始めます

ジュリエッタも他のアルファ同様タイベルにアクセスするまでに外さなくてはいけないパーツが多いです。
まぁアルファだけではないですが、輸入車は実に面倒なことが多い。
経験が無い人ならやりたくないのも無理はないだろう。

という感じでパーツを取り外してこれでようやくタイミングベルト交換できます。

専用のSST等を使いせっせと作業していきます。
年末年始の影響でかなり業務が多忙を極めているので遊んでいる暇はありません。

交換後の写真を撮るのを忘れました。
無事に交換も終わり納車できました