フィアット500 ステアリング異音

フィアット500 ステアリング異音

2019年1月20日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のN様のフィアット500の入庫
以前より気になっていたステアリングをきった時にするゴクンという異音
最近になって増々音が多きなってきたということでご来店いただきました。

これはお決まりのサスペンションのアッパーマウントのヘタリが原因。
オーナー様にも以前説明しておいたので交換前提での入庫です。

初期型の500などはもう10年経っていますからね。
こういったゴムパーツなどがダメになる時期になってきてますね。

アッパーマウントの経たりはどの車種でもつきものですが、ここまでデカい異音を出すのはボルボの850やV70以来ですね。

見るからに雨風にさらされてダメになりそうな部分です。
酷い車両はもっとサビサビになってますよ。

交換後は全然静かになりました。
異音でお困りの方是非ご相談ください
気持良く運転できるようになりますよ