アルファロメオ147 水漏れ ラジエーター交換

アルファロメオ147 水漏れ ラジエーター交換

2019年1月21日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のT様のアルファロメオ147の入庫
水漏れするということでご来店いただきました。

ついでと言うことで右ドアのアウターハンドル損傷、キーレス作動せず、エンジンオイル交換等も作業します。

まずは水漏れからいきましょう

ダダ漏れまでとはいかないが、結構漏れてます
圧力をかけるとラジエーターからポタポタト垂れてくる。

と言うことでラジエーター交換です。
まぁ年式的にもそろそろ色んなところがヤレてくるころですからね。

取り外したラジエーターはエンジン側もアウター側にも漏れていました。

ドアのアウターハンドルも147ではよくあるトラブル。
付け根の部分が折れてドアハンドルが機能しません。
これも部品交換ですね。

問題はキーレス。
電池を交換しても反応なし、おそらくキーレスの基盤がダメになってしまっているのでしょう。
オーナー様に相談すると新品に交換で良いという。
が、しかし、すでにアルファロメオは147のキーレス(キー)を生産していない。
よって純正の新品手に入らない

仕方がないので社外のキーレスを取付しこれで代用してもらうことに
156の時もそうだったが、キーくらいは作ってくれ。

全ての作業は完了し無事にオーナー様にお届けできました