アルファロメオ159 ブレーキパッド交換

アルファロメオ159 ブレーキパッド交換

2019年2月16日 0 投稿者: 迦楼羅

三重県のO様のアルファロメオ159の入庫
前回の整備時にそろそろブレーキパッドが交換時期ですよとお伝えしたところ、オーナー様からも低ダストの物に交換をしたいというご依頼を頂きました。

輸入車はブレーキのダストが多く、ホイールなど綺麗に洗ってもすぐに真っ黒のになってしまうほどですからね。
どのオーナー様もブレーキダストではお困りだと思う。

色んなショップさんやメーカーさんがパーツを出しているので選択肢は意外と多いので悩まれるオーナー様もあると思うが、レースをするわけではないのである程度の金額帯のものであれば大丈夫である。

もちろん高額になればなるほど良い物であることは間違いないです。

今回はオーナー様の要望等に照らしわせ選択したのはSTOLZ
少々お値段は高くなるが比較的低予算でダスト対策出来るもの。

色もなかなか無い色をしているので、他のオーナー様からも評判は良いです。

他にもDEXCELなどは持込み率が高いですね。
価格的に購入しやすいのだと思います。

ホントはリア側が交換時期だったのですが前後ともに交換することになりました。
まぁついでだと言えばついでなのですが、フロントパッドはまだまだ使えそうな残量でした。

走行キロが60000km代なのでブレーキローターは今回はそのままです。

交換前、交換後です。
色が綺麗ですよね。
赤のキャリパーに対して映えます。

ホントはキャリパーも再塗装して綺麗にしたいくらいです。
ですがそこまでやるとコストが高額になってしまうので・・・(-_-;)

作業終了後試運転してブレーキを慣らし、違和感がないことを確認
オーナー様に無事にお返しできました。