BMWミニクラブマン ブレーキパッド交換
2019年4月19日羽島市のI様のBMWミニ クラブマンの入庫
ブレーキパッドの交換依頼です。
車検時に残量が5mm程度だったのでそろそろヤバいので気を付けていてくださいとお伝えしておいたところ、連絡があり警告灯が点灯したのでそろそろ交換して欲しいとのことでした。
ヤバかったのフロント側だったのですが、ついでなのでリア側も同時交換して欲しいということで、オーナー様がパッドを購入して持込みの修理です。
基本的にBMW系の車両はブレーキパッド交換するときにはセンサーも同時交換です。
警告灯が点灯した時点でセンサーはほぼ削れて損傷していますし、取り外す際にクラック等が入り再利用が難しいからです
ブレーキパッドの持込みの場合、ほとんどのオーナー様がこのパッドセンサーを忘れてしまっていることが多い。
よく入庫してくる車両は当社でも在庫をストックしているので大丈夫なのですが、あまり入庫してこないようなは車種はパッドセンサーが無いと困ってしまいます。
今回オーナー様が持ち込んだブレーキパッドはこれ
定番のDIXCELのプレミアム
持込みの9割がDIXCELですね。
安価でネット等で手に入りやすいのでオーナー様達には人気です。
フロント・リア側もただのブレーキパッド交換なので作業は難しくはありません。
あっという間に作業完了。
ついでにオーナー様が間違えてタイヤローテーションを逆に着けていたタイヤをちゃんとしたローテーションに戻し作業は終了です