フィアット500 タイミングベルト交換

フィアット500 タイミングベルト交換

2019年4月21日 0 投稿者: 迦楼羅

瑞穂市のH様のフィアット500の入庫
タイミングベルト交換の依頼です。

走行が87000kmで今まで無交換だという。
よく無事に今まで走行できたものです。
ほぼほぼ奇跡的な感じですよ。

通常は40000km~50000kmで交換を推奨しているのですが、それが2倍の87000kmなんですから。

ともかく気になるので早速作業開始です

タイベルカバー等を取ってタイミングベルトが目視できると驚きの光景が・・・・

どおですか
このタイミングベルト。
いつ切れてもおかしくない状態
めっちゃ怖い!!!

これをみると恐ろしくてたまりませんね。
ホントによく無事でいましたね。
ベルト自体も硬化してしまっておりかなり危険な状態でした。

新しいタイミングベルトを取付しこれで安心

次はまた40000km後くらいには交換です
絶対に80000km後なんてならないようにしてくださいと、オーナー様に念押ししてクルマをお返しさせていただきました。