アルファロメオ ジュリエッタ 車検整備

アルファロメオ ジュリエッタ 車検整備

2019年7月31日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のI様のアルファロメオ ジュリエッタの入庫です
車検整備でのお預かりです。

毎回マメにオイル交換&整備をしていただいているので基本、車検ですがそれほど整備することがありません。

しかしオーナー様のリクエストは多く
ブレーキオイル、スパークプラグ、エンジンオイル、ミッションオイルなど消耗品の交換のリクエストをいただいております。

まずはリフトが空くまでの間にブレーキ廻りや、行えることを作業していきます。
昨年の整備でブレーキパッドも交換しているのでパッドは残量は問題なし。

ちなみにこの車両は走行55000kmくらいです。
すでにタイミングベルト等も交換していますから、そちらもOKですね。

続いてスパークプラグ等の交換
最近はイリジウムなどの高性能プラグが増え交換する回数も減りましたが、できればこちらも限界まで使用するのではなく、少し早目の交換をした方が良いと思いますね。

今回は純正パーツを使います。
スパークプラグ交換後、リフトに入れミッションオイル、エンジンオイル等を交換
車検も無事にOKで、これでまた2年間快適にドライブできることになりました。