フィアット パンダ 車検整備&デュアロジックオイル交換

フィアット パンダ 車検整備&デュアロジックオイル交換

2019年8月29日 0 投稿者: 迦楼羅

稲沢市のM様のフィアット パンダの入庫です
今回は車検整備&デュアロジックオイルの交換などです。

新車で購入されて早くも3年経ちました。
とても大切に乗っていただいており、サポートする側としても嬉しい限りです

普段からメンテナンスをしっかりしていただいておりますので車検だからといって特に大きな問題はありません。

オーナー様からのリクエストはデュアロジックオイルの交換距離が来たのでそれをついでにやって欲しいという事。

新車時から定期的にデュアロジックオイルの交換をおこなっていただいておりますので、デュアロジックオイルの油量も問題なし。
オイルの劣化で色が随分と黒くなってきていますが、10000km~20000km走行すれば汚れてくるのも致し方ないでしょう。

抜いたデキュアロジックオイルがこちら。
真っ黒でしょ?
ちなみにこの車両は走行が32000kmです

新車購入から5000kmで1回目の交換
15000kmを越えたくらいで2回目の交換を行っております。

タンク内を綺麗にし、あたらしいデュアロジックオイルを注入。
色が綺麗になっているの分かりますか?

この後キャリブレーションを行って、試運転。
ギヤがちゃんと切換わることを確認。
再度テスターにて異常信号を拾っていないかを確認し作業は終了。

車検も無事にOKで、また2年間安心して乗っていただけると思います