アルファロメオ ジュリエッタ RECS施工&エンジンオイル・ミッションオイル交換

アルファロメオ ジュリエッタ RECS施工&エンジンオイル・ミッションオイル交換

2019年9月23日 0 投稿者: 迦楼羅

刈谷市のT様のアルファロメオ ジュリエッタ クワドリフォリオの入庫です

RECS施工のご依頼をいただきました。

購入してこちらもまだ間もないそうで、購入したお店が横浜市という事もあり当社をネットで見られご来店いただきました。
70000kmの中古車で、同じジュリエッタのコンペツィオーネからの乗り換えだという。
まだホントに納車して1ヶ月?くらいだそうです。

ではさっそくRECSを施工していきます
当社ではRECSと同時にインジェクターからA.S.Hのデタージェントも同時注入しダブル洗浄していきます。

納車されて間もないという話だったのでそれほど白煙も出ないだろうと思っていましたが、出るわ出るわで白煙モクモクです

RECS施工後普通通りオーナー様にお返し
帰り際の会話でエンジンオイルやミッションオイルの話になった
納車の際にエンジンオイルを交換してもらっているようなのですが、今入っているオイルが5W-30らしい

オーナー様的には少し不安なようで、柔らかすぎてアクセルを踏み込むのが怖いという事でした。

まぁまだ間もないので勿体無いから、次回のエンジンオイル交換を少し早目に行えばいいのでは?ということでその日は帰られた。

翌日朝一で再度ご来店
ビックリした。
何か不具合でもあったのかと思いましたが、オーナー様がやはりエンジンオイルもミッションオイルも交換して欲しいとのことでした。

ついでにした廻りを軽く点検を行って欲しいということ。
なるほど、エンジンオイル交換等ですね。
了解です

まぁエンジンオイル交換など記事的に書くこともないので省略します。
あっでも5W-30は抜く際にやはり少し柔らかすぎるのかもですね。
夏に5W-30はちょっと怖い
せめて5W-40は入れておきたいところですね

ミションオイルは1万キロ前に交換した履歴があるそうですが、抜いたオイルは予想以上に汚れていました

今回使用したのはエンジンオイルはUnil Opalの24S、ミションオイルはMOTULの75-85です。
これでしばらくフィーリングを体感してみてください
少しは乗りやすくなるのでは?と思います。