アルファロメオ 147車検整備&クラッチ交換

アルファロメオ 147車検整備&クラッチ交換

2019年10月16日 0 投稿者: 迦楼羅

垂井町のN様のアルファロメオ147の入庫
車検整備とクラッチ交換等諸々です。

走行が85000kmとなり、少しクラッチから異音がするということで、おそらくはベアリングがガタがきて異音を出しているのではないかと思われるので、少し早いですがクラッチ交換もするという事になりました。

日頃からおクルマを大切にされているので、いざ車検と言う時でも比較的コストを抑えることができます。
まずはクラッチ交換から始めます

ついでなのでオイル等も一緒に交換等を進めていきます。

1.6のMT車なので取り外すパーツもセレに比べれば少ないですから作業は早いです。
ミッションを降ろす際にドライブシャフトブーツもかなり劣化しているので、このままでは車検も通らないのでこちらもついでにやっていきます。

新しいクラッチ等を取付し、あとはミッションを元に戻していきます。
やはりMT車は楽でいいですね。
作業性が良い

ミッションを元通り組み付けしたらドライブシャフトブーツ等を交換し、スタビのリンクロッドも交換
あとは普通に車検整備を行うだけです

車検整備完了後に試運転をおこないます
かなり静かになったと思います
あとはオーナー様がどう感じるかが楽しみですね。