アルファロメオ159 クラッチ交換

アルファロメオ159 クラッチ交換

2019年12月10日 0 投稿者: 迦楼羅

三重県のK様のアルファロメオ159の入庫
クラッチ交換のご依頼を受けました

車両の走行が128000kmと大台を超えそろそろクラッチがヤバい距離になってきたので動くうちにクラッチ交換をしたいという事でした。

159のMT車なのでセレスピードほど大変ではないですね
さっそく作業開始です。
年末を迎え不動車の整備予約や、クラッチ交換予約がかなり入ってきているので段取り良く作業していかないと正月が来ません・・・・

で、いきなりミッション降りた~
ベアリングも予想通りガラガラポンです

クラッチディスクもズルズルですね
かなり減ってきています
交換時期でしたね~

オーナー様からのリクエストでエンジンのオイルシールもついでに交換します
フライホイールはそのまま流用

新しいパーツを取付しミッションを組み付けていきます。
MT車なのでクラッチオイルの交換もあります

すべて組み付けし試運転
違和感や異常がないことを確認
無時にオーナー様にお返しすることができました