アルファロメオ 159 クラッチ交換

アルファロメオ 159 クラッチ交換

2019年12月12日 0 投稿者: 迦楼羅

米原市のS様のアルファロメオ159の入庫
クラッチ交換でご来店いただきました

中古車で購入して1年半くらい乗られたそうです
最近たまにギヤ抜けするときがあるという事で、末期的な状態になる前に交換をしてほしいという事でした。
賢明なお考えですね。

ではさっそく作業開始します。

いつもの作業を行っていくだけですが、寒さが増してきているので気合を入れないと外に出る気持ちが出ません

油脂類を抜きいつでもミッションを降ろせる状態になりました。

はい、ミッション降ろしましたよ
気になるクラッチディスクは…こんな感じ

ズルズルになってきてますね
本当にグッドタイミングでの入庫です

セレのオイルも真っ黒
こちらももちろん抜き取った新しいセレオイルに交換していきます

クラッチも新品を取付し、ミッションを元に戻していきます
全てを戻した後でテスターにてキャリブレーション

そして恒例の試運転
この試運転がとても大切で、フィーリング等もさることながら、クラッチ以外の車両の状況も確認しておきます。

試運転後、再度テスターにてキャリブレーションを行い
無事にオーナー様の元へお返しすることができました