ランチア イプシロン デュアロジックオイル交換

ランチア イプシロン デュアロジックオイル交換

2019年12月14日 0 投稿者: 迦楼羅

大阪市のM様のランチア イプシロンの入庫
デュアロジックオイル交換のご依頼です

前回も当社にてデュアロジックオイル交換をさせていただき、それから10000km以上走行したので今回も交換をしてほしいとのことでした。

定期的に交換してあげることでデュアロジックのトラブル防止になるのでオイルの定期交換はお勧めです。

フォルムは同じですが24年式までがランチアで、25年からはクライスラーになるんですよね
なのでランチアのエンブレムの方がやはりシックリくるというか、カッコいい

前回交換から10000kmですがデュアロジックオイルはやはり汚れています
それだけシステムにかかる負担が多いという事ですよね。

交換後はこんな感じ
やはり綺麗になると気持ちが良いですね

デュアロジック整備をしながら気が付いたことが。
冷却水の漏れが酷い

サブタンクからかなりの量が漏れている
あまりにも酷いので原因だけ特定しておこう
原因はサブタンクのホースが刺さる部分がクラックが入っていた

なので圧が掛かるとそこから冷却水が溢れてくるのだ
オーナー様に状況を報告し、地元の整備工場にすぐ入庫する旨をお伝えしておいた。