アルファロメオ156 燃料ポンプ漏れ

アルファロメオ156 燃料ポンプ漏れ

2019年12月20日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のD様のアルファロメオ156の入庫
室内に異臭がするという事でご来店いただきました

異臭は室内だけではないですね
社外にいてもガソリン臭が漂っています
室内はそれ以上にガソリン臭いです

これはもういつもの燃料ポンプのクラックによる燃料漏れですね
とりあえあずリフトに入れ確認します

シート等を取り外し燃料ポンプを確認してみると・・・あぁぁこりゃダメです

かなり前から燃料漏れていたんでしょうね
ポンプの色が変色してしまい茶色になっているし、燃料ダダ漏れですよ。

漏れているのはいつもの所です
オーナー様に連絡し状況報告
燃料ポンプを新品に交換するとパーツ代だけで5~6万くらいはします
それこそ車両価格を上回ってしまう
どうしますか?と聞くとさすがに新品はキツイという話に
そこで中古パーツでという事になった。
ただ中古も完ぺきではないのでいつまでモツかはわかりません
その点だけご了承していただき中古パーツにて作業を行いました
交換後は漏れもなく、当然異臭もありません
これで数年はまだ乗れるのではないでしょうか