VWアップ! ASGオイル交換

VWアップ! ASGオイル交換

2019年12月23日 0 投稿者: 迦楼羅

多治見市のN様のVWアップ!の入庫です
ASGオイル交換の依頼です

ASGオイルとは?
と思う方もいるかもしれませんが、オートマオイルです
正確にはATではないので違うと言えば違うのですが、DSGみたいなものですね。

オーナー様曰く作業してくれるお店が無いらしい
そんなことはないとは思うのだが
まぁとりあえず作業していきます

ドレンからASGオイルを抜き取ります
抜ける量と同じ量を補充するので抜き取ったASGオイルを計量します

下から圧送もできるのですが、それよりも上から少しずつ入れたほうが汚れないし簡単です。
見えにくいかもですが、陰に隠れて注入できる箇所があります
そこから新しいASGオイルを補充します

最後にテスターで油量を計測
試運転をして変速に違和感がないことを確認
作業完了です