アルファロメオ MITO タイミングベルト交換

アルファロメオ MITO タイミングベルト交換

2019年12月30日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のK様のアルファロメオ MITOの入庫
タイミングベルト&ウォーターポンプ交換です

ではタイミングベルト交換始めていきましょう
中古で購入されたばかりだそうです。
走行は87700km

最近はMITOの中古車が良く入ってくる
車両自体の金額がかなり安くなり購入される人が多くなったのかもしれませんね

タイミングベルトカバーを取り外しました
これでタイミングベルトが目視できます
気になるベルトの状態は・・・・・

これは酷い
かなり劣化が進みタイミングベルトはヒビヒビですよ。

納車されて1ヶ月くらいだというから納車時にはタイミングベルトをチェックしていないという事になるよね。
このタイミングベルトの状態でさすがに納車はできないだろう。
まったく恐ろしい

SST等をセットしていよいよタイミングベルトを取り外していきます
ちなみにパーツはオーナー様の持込みです

ウォーターポンプも取り外しました
ここまでくればあとは新しいタイミングベルト等を取り付けていくだけです。

手元がブレてしまいました
新しいタイミングベルトに交換完了
あとは取り外してパーツを元に戻していきます

全てのパーツを元に戻したら冷却水を補充してしばらくアイドリング
冷却水のエア抜きを行った後試運転します。
問題がないことを確認して作業は完了
オーナー様に車両をお返しいたしました

手元がブレてしまいました
新しいタイミングベルトに交換完了
あとは取り外してパーツを元に戻していきます

全てのパーツを元に戻したら冷却水を補充してしばらくアイドリング
冷却水のエア抜きを行った後試運転します。
問題がないことを確認して作業は完了
オーナー様に車両をお返しいたしました