アバルト 595 バックカメラ取付

アバルト 595 バックカメラ取付

2020年1月4日 0 投稿者: 迦楼羅

瑞穂市のM様のアバルト595の入庫
バックカメラを取り付けて欲しいという事でご依頼いただきました
バックカメラはオーナー様の持込みです。

昨年に中古車で購入されたようで、購入時から社外のナビをついていたようでバックカメラが無かったのでという事だそうです。
正直オーナー様にお話を頂いた時には、購入店で作業してもらったほうがよくないですか?と言ったのですが、オーナー様が言うには名古屋の某Dで買ったのだがナビの事を聞きに行ったら意味不明の説明を受け時間も1時間以上かかると言われたそうで、そのまま帰ってきたそうです。

オーナー様のお話を聞くと確かに全然違うことをオーナー様に説明をしている。

社外のナビだからパネルを取り外すのに特殊工具がいるだとか、時間が物凄くかかるだとか・・・
正直特殊工具もいらないし、時間もかからない
ナビのパネルを取り外すのに10秒で取り外せるし、工具は何一つ使わない。
他にもその他の諸々のオーナー様の疑問をすべてお答えして対応させていただいた。

その結果バックカメラも取り付けて欲しいという事で今回に至ります。
ではさっそく作業に移ります

リアゲートの内張り等を取り外し、クォーターパネルの内張りなども脱着
バックカメラの配線を綺麗に隠しながら干渉しないようにフロントまで引いていきます。

特に何かをどうこうする作業ではないので内張り等を気を付けながら取り外し配線を隠していくだけ、あっという間に作業はできます。

あとは既存のナビにバックカメラの設定をして完了です。

これでバックする時も安心です