フィアット プントエヴォ デュアロジックオイル交換

フィアット プントエヴォ デュアロジックオイル交換

2020年1月9日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のS様のフィアット プントエヴォの入庫です
依頼内容はデュアロジックオイルの交換

中古車で購入されて一度も交換していないという事で、ネットで当社のブログを見てご連絡を頂きました。

ではさっそく作業を行っていきます。
プントは500に比べてやはりエンジンルームにゆとりがあるので、デュアロジックの整備もやりやすいです。

普通に手も入りますし、遮熱板等も普通に取り外しができます

デュアロジックオイルはご覧のように真っ黒
若干オイルも滲んだりしていますね。

あまりの忙しさに写真を撮るのを忘れてしまいました・・・・・
抜いたオイルもドロドロ
新しいデュアロジックオイルを入れキャリブレーションを行います

そして試運転
ギヤの切り替わりがスムーズになったことを確認
オーナー様にはオイル滲みの件等も報告し、次回の交換は少し早目に行っていただくようにお願いしてクルマをお返しいたしました