クライスラー イプシロン 車検整備

クライスラー イプシロン 車検整備

2020年2月3日 0 投稿者: 迦楼羅

三重県のK様のクライスラー イプシロンの入庫です
ネットにて当社のことをお知りになり、ご来店車検整備の依頼を頂きました。

普段お付き合いのある自動車屋さんがあるそうですがイプシロンというまぁちょっとクセのある車種なのでということで当社にお越しになられました。

特殊と言っても中身はフィアットですから普通のクルマです。

オーナー様からの依頼はデュアロジックオイルの交換は必須で行って欲しいとのこと。
受け入れチェックで気になったのは冷却水漏れ。

かなりひどく漏れています。

ラジエーターサブタンクの下はほら、この通り
めっちゃ汚れています

原因はココ!

サブタンクのリターンホースの付け根がクラックが入っています

横に1.5cmくらいでしょうか

プラスチックの経年劣化が原因でしょう

交換後はこんなに綺麗
圧力テストをしましたが、交換後は当然ながら漏れなくOKです。

そして最後にデュアロジクオイルの交換

真っ黒けのデュアロジックオイル
ホントに汚いですね
これだけ酷使している箇所なんです。
なので出来れば定期的にデュアロジックオイル交換は行って欲しいですね。

交換後は透き通る?ような綺麗なオイルに変わります

シフトチェンジもかなりスムーズになりました。
デュアロジックポンプの動きも軽い感じになりました

最終車検も検査OKです
これでまた2年間無事になることができるのではないでしょうか。
でもデュアロジックオイルの定期交換だけは忘れないでくださいね。

* 業者様の作業問い合わせにはお答えできませんので申し訳ございません。