VWポロ 車検整備・ブレーキパッド交換

VWポロ 車検整備・ブレーキパッド交換

2020年3月4日 1 投稿者: 迦楼羅

大垣市のS様のVWポロの入庫
車検整備です

常日頃こまめに整備等を行っていただいておりますので大きな問題点はおそらくないだろうと思われます。

オーナー様らからのリクエストはブレーキパッド交換
パーツはオーナー様の指定で石川エンジニアリングのパッドを使用します。

ではさっそく車検チェックしていきます
まずはテスター診断
現状でフォルトコードを拾っているか、異常はないかをチェックします

今回はオールクリアーでコンピューターは綺麗なに問題は何も拾っていませんでした。
ただテスターでは拾わないような部分のチェックはしなくてはいけません

まずはエンジン回り。
ベルトの状況や、油脂類、冷却系などを目視等でチェックしていきます。

そしてオーナー様からの依頼があったブレーキパッド交換
特にリアのブレーキパッドはかなりギリギリの状態
残り1mmくらいあるかないかの残量でした。

フロントに関してはまだ大丈夫そうでしたが、ついでということで前後共に交換していきます。

オーナー様から指定はこちら。

そこそこ高額です。
ダストが少なく性能も良い製品
昔からVW系の定番ですね。

ブレーキパッドも交換をして作業は終了
軽く試運転しブレーキを馴らし車検もOKで無事に作業は終了です