アバルト595 サスペンション交換

アバルト595 サスペンション交換

2020年3月15日 0 投稿者: 迦楼羅

瑞穂市のT様のアバルト595の入庫
オーナー様の持ち込みによるサスペンション交換です。

ネットオークションでサスペンションを購入されたそうで、今現在は新車時のノーマルサスなのですが、もう少し車高を下げたいということでした。

早速作業開始です。
まずは簡単なリアサスから交換していきます

トランクに積みこまれたオーナー様持込みのサスペンションをとりあえず確認します。
まれに持ち込みの場合取付できないようなものを持ってくる方がいますので作業前の確認は大事です。

取り付ける物はこちらのようです。
???????ん?
これって純正サスペンションでは?
確認のためにオーナー様に連絡し、もう一度なぜサスペンションを交換するかお聞きしようと電話をしましたがお出になられず。
ん~~~困った。

今現在ついている物とまったく同じなんですよね。
過走行でサスペンションが経たっているのならわかるのですが、現車両は23000kmしか走っていない車両です。

再度電話をしてみますがお出になられず。
んんんん~~~時間だけが過ぎていき、次の予約のお客さまの時間も迫ってきます。
仕方ないです取り合えず交換依頼なので交換していきます。

予定通りリアサスペンションから交換します。
リアは交換がめっちゃ楽なんです。
リアを作業している間にリターンで電話がかかってくることを期待

あっという間にリアサスペンション交換終了。
電話はまだありません。
もうホントに仕方ないです。
フロントも作業します。

ワイパー等を外してカウルトップを取り外し行きます。

そしてここで電話が
やっとです。
事情を説明し色々お話を聞くと、どうやらオーナー様自身は今回持ち込んだサスペンが今ついている物と同じである事は知らないようです。

正直交換しても意味ないことを説明
再度確認するとやはり車高を落としたいだけらしいので、持ち込んでいただいたものを取付しても何も変化がないことをお知らせし、作業は中断。

フロントはそのまま交換せず。リアのみの交換となりました。
みなさんもパーツ交換する場合はしっかりと確認してからにしたほうが良いですよ。
無駄なお金の出費になってしまう場合もありますからね。