アルファロメオ ジュリエッタ タイミングベルト交換

アルファロメオ ジュリエッタ タイミングベルト交換

2020年4月22日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のT様のアルファロメオ ジュリエッタの入庫です
タイミングベルト交換とウォーターポンプ交換です。

走行は43000km
25年式のジュリエッタ新車から7年を経過していますね。
早いものですね。

ではさっそくタイミングベルト交換始めます

この手の車種ばかり作業しているのでタイミングベルト交換とか特に大変とか思わないのですが、他の業者さんからみると絶対にやりたくないとよく言われます。

でもそんなに難しくはないんですよね。
ちゃんとセオリー通り作業していけば普通の作業ですからね。

タイミングベルトカバーを取り外しました
予想を反して意外と劣化しています。

何だかんだ言いながらもやはりイタ車ですね。
相変わらずのダメさですね。

ほら、ヒビヒビでしょ?
43000kmでこんな状態なんですよ
なので早めに交換しましょうと各ショップさんが言うのも理解できますよね?

切れたら終わりです
エンジン終了~でチーンです。

ウォーターポンプを取り外しました
あ~しかし本当に製品のクオリティが悪いですよね。

新しいタイミングベルト等を取り付け
あとはカバー等を元に戻していくだけです。

ジュリエッタ・ミトであればタイミングベルト交換は2時間くらいあれば十分です。

最後に冷却水を入れしばらくアイドリング。
試運転をして各部の違和感がないことを確認
最後の最後にもう一度冷却水の量をチェックして作業完了です