フィアット500 タイミングベルト交換

フィアット500 タイミングベルト交換

2020年6月28日 0 投稿者: 迦楼羅

可児市のO様のフィアット500の入庫です
タイミングベルト交換とエンジンオイル等の交換のご依頼。

走行は77000kmと交換時期はかなり超えており、危険領域。
中古種でご購入をされているようで過去履歴がわからないということでした。

オーナー様が乗り始めてからの交換はもちろんないので、疑わしきは交換です
タイミングベルトが切れてしまったらエンジン終わりですからね。

ではさっそく作業を行っていきます。
まずはタイミングベルトの状態を確認したいですね。

ひょっとしたら前のオーナー様が交換したばかりであれば、あえて交換するのはもったいないです。

タイミングベルトカバーをとりはすしました
ううううう~~ん 微妙だ
でも無交換ではなさそうな感じには見えます。

通常70000kmくらいタイミングベルトを交換したいなとヒビ割れの状態はもっとひどいのですが、そこまでではない。
かといって綺麗な状態でもないです。

まぁこの状態なら交換した方がいいことは間違いないですね。

ウォーターポンプ外しました
一度交換している感じですね
ウォーターポンプのシール材が新車時のものとは違います。

あとは新しいパーツを取り付けていくだけです。

タイミングベルト交換終了
綺麗になりました
ついでにタイミングベルトカバー等も綺麗に洗浄して組み付けしていきます。

最後にエンジンオイル等も交換し作業は完了
これで安心して乗れるのではないでしょうか。