アルファロメオ ジュリエッタ ブレーキパッド&ローター交換

アルファロメオ ジュリエッタ ブレーキパッド&ローター交換

2020年7月3日 0 投稿者: 迦楼羅

豊田市のT様のアルファロメオ ジュリエッタの入庫です
ブレーキパッド&ブレーキローターの交換とエンジンオイル&オイルフィルターの交換です。

ブレーキパッドとローターはオーナー様の持ち込みです。

ではさっそく作業開始です
まずはリフトアップしてエンジンオイルを抜いておきます
そして左のブレーキから作業していきます。

今回使用するのもまたまたDIXCEL
本当に持ち込み率高いですね。

ほとんどのオーナー様がほぼDIXCELを持ってきます。

今現在のノーマルのブレーキ

パッドの残量がかなりヤバいです
いつローターを削ってもおかしくない状態
ですが、今回はローターごとごっそり交換なのであまり関係ないですね。

交換後の写真を撮るのを忘れました~~(+o+)
ブレーキパッド等の交換後にエンジンオイルを交換

オーナー様のリクエストでUnil Opalの24Sを使用します
MOTULの8100と比べていただき Unil Opalの方がエンジンが滑らかだったというオーナー様のコメントでした。

今後も何かございましたらお気軽にお声掛けください。