アルファロメオ159 車検整備&セレ・クラッチオイル交換

アルファロメオ159 車検整備&セレ・クラッチオイル交換

2020年7月8日 0 投稿者: 迦楼羅

名古屋市のS様のアルファロメオ159の入庫です
車検とその他諸々の油脂類の交換になります。

走行は70000km台ということで、そろそろクラッチなども心配な距離になってきていますが、今回は油脂類を全交換で整備します

エンジンオイルやギヤオイルはもちろん
セレオイルとクラッチオイルも交換です。


基本的に159やブレラが車検で入庫してくると当社ではセレオイルとクラッチオイルは交換してしまいます。
なぜなら、かなり汚れているのと量が減っている車両が多いからです。

まずは基本的な車検項目からチェックしていきます

 

そしてこれがクラッチオイル
めっちゃ汚れていますよね
しかも量が減っています
減っているのは漏れているからではありません(セレの調子が悪い車両は漏れている個体もあります)

交換するとほら!
綺麗でしょ
ちゃんと底が見えます。

セレオイルも見た感じ違和感を加持ない方もいるかもですが、かなり汚れています
黒ずんできてますよね。
量はちゃんと入っているのでこちらも漏れ等はなさそうです。

交換後は綺麗なセレオイルの色に変わりました。
あとはテスターにてキャリブレーション等をおこない作業は完了です。

車検も無事にOKで2年間安心して乗っていただけるのではないでしょうか。