アルファロメオ ジュリエッタ タイミングベルト交換

アルファロメオ ジュリエッタ タイミングベルト交換

2020年7月10日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のT様のアルファロメオ ジュリエッタの入庫です
タイミングベルト&ウォーターポンプの交換です

走行が70000kmを超えそろそろちゃんとタイミングベルト交換しないと危険ということでご来店いただきました。

いやいやいや70000kmだとそろそろではなく
すぐにでもやらないとかなり危険で、よくこの距離まで引っ張ってきましたねって感じです。

ではタイミングベルト交換始めましょう
ジュリエッタもミトも同じエンジン
台数もそこそこ出回っており入庫率も高いので頻繁にタイミングベルト交換を行っていますが、馴れってこともあるかもですが簡単で助かります

V6などとくらべたらホントにもうめっちゃ楽です

タイミングベルトカバーを取り外し、タイミングベルトむき出しの状態
やはりベルトはかなりヒビ割れしてますね。

ウォーターポンプも取り外しました。
ウォーターポンプも他の車種に比べると作業しやすい位置にあり助かりますね。

そして新しいタイミングベルトとウォーターポンプを取り付け
冷却水を補充してしばらくアイドリングさせます

エアが抜けたところで試運転
異音や不具合がないかを確認します。
最後にテスター診断を行い作業は完了です。