アルファロメオ159 パワステ異音 パワステホース交換

アルファロメオ159 パワステ異音 パワステホース交換

2020年9月16日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のN様のアルファロメオ 159の入庫です
バッテリーがあがっているのでバッテリ交換と、ついでにパワステから異音がするということなのでパワステのチェックもしてほしいということでした。

まずはバッテリー交換から済ませてしまいます。
159のバッテリーは容量が大きいのでめっちゃ金額が高いです。
Dなどでバッテリーを交換しようものならとてつもない金額を請求されます。

バッテリー交換が終わったら続いてパワステのチェック。
まあ間違いなくパワステホースがダメでしょうね。

最早定番どころか、159やブレラなら必ず起こるトラブルですよ
しかも交換パーツは対策品ではなさそうなので交換しても数年後にはまた再発する可能性もあります。

はい!ほらね。
パワステオイルがダダ漏れですよ。
必ずここです。
100%の確率でここの部分がオイル漏れを起こします。

この車両は左のMT車なので交換作業がしやすい。
スペースがありボルト等も脱着しやすく非常にありがたい。
逆に右Hの車両は無理くり右にハンドルを持ってきているので、ホース類の取り回しや、スペースが少なく大変です。

パワステホース交換後、純正のパワステオイルを補充して作業は完了です
なぜに純正のパワステオイル?と疑問に思われるかもですが、トラブル必須の箇所なので純正オイルを使用します。

パワステ異音でお困りの方は是非お声掛けくださいね。