VWニュービートル 車検整備

VWニュービートル 車検整備

2020年9月24日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のM様のVWニュービートルの入庫です
車検整備の依頼をいただきました

いままではDにて作業を行ってきたそうですが、今回の車検もDに相談しに行ったところとんでもない見積金額が出てきたということで色々お調べになられ当社を発見したそうです。

Dの見積もりを拝見させていただきましたが車検という名のボッタくりですね。
関係ないパーツや、理不尽な整備が見積もりに記されていました。

まぁ理想を言えば何でも交換してしまえばクルマは良いと言えばよいのですが、物事には限度と費用対効果、オーナー様のカーライフ計画などいろんな理由が重なりやれることが決まりますよね。

ともかくオーナー様の意向はまだまだ乗り続けたいが、やらなくてはいけないことは整備したいし、整備しなくても車検が通るのであれば今回はそのままでということでした。

まずはDでも指摘されていたタイロッドエンドブーツの破れ
これは整備しないと車検が通りません。

これは確実に整備していきます
あとは点検しても特に大きな問題点はありません
タイロッドだけ整備すれば十分に車検通りそうです

オーナー様と相談し、今回の車検は最低限個所の整備だけで行い、その後整備しなくてはいけないところが出てきた場合はその都度対応していくことにしました。

結果Dの見積もりの三分の一の金額で車検整備が行えました。