アルファロメオ ジュリエッタ インナードアハンドル交換

アルファロメオ ジュリエッタ インナードアハンドル交換

2020年9月27日 0 投稿者: 迦楼羅

三重県のI様のアルファロメオ ジュリエッタの入庫です
最近やたらと入庫の多いインナードアハンドルの交換です。

いや~ホントに多い
問い合わせも、入庫も非常に多いです

なぜ折れる?
などと野暮なことは言ってはいけません。
それがイタ車です

中からドアが開けれないというのがこれほど不便なのか。
ということにあらためて気づかされるトラブルですよ。

今回は運転席側のインナードアハンドル

いつものようにポッキリと折れていますね。
みなさん律儀に助手席には折れた破片が乗っています。

内容的にはパーツを取り換えるだけの作業なのですが、このパーツを取り外しのも、取り付けて固定するのも少し手間がかかります。

元々がドアパネルごとの交換なので、インナードアハンドルだけを交換する様に作られていません。
なのでスペースも少ないし、分解しないとパーツが出てこないし、入れることもできません。

ある程度台数を修理していますが、いまだに面倒だなぁ~と思う作業です。

交換後は綺麗になりました。
これで雨降りでもいちいち窓ガラスを開けてドアを開けずに済みますし、ストレスから解放されますよ。

インナードアハンドルの損傷でお困りの方は是非お声掛けください。

*なおお問い合わせの際は必ず車体番号をお知らせください。
車体番号のないお問い合わせにはお答えのしようがありませんのでご了承ください。