フィアット500 デュアロジックオイル交換

フィアット500 デュアロジックオイル交換

2020年10月6日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のH様のフィアット500の入庫です
デュアロジックオイルの交換とブレーキパッドのチェックをして欲しいということでした。

まずはブレーキのチェックから。
この車両はツインエアーなのでフロントはディスク、リアはドラム式です
フロントはタイヤを外して目視ですぐにわかりますが、リアはドラムを外してのチェックになります。

といってもそれほど大変な作業ではないですけどね。

ブレーキは前後ともの問題なし。
なのでお次はデュアロジックオイルの交換に移ります

耐熱カバーを取り外してデュアロジックオイルのタンクが目視できるようにしました
デュアロジックオイルの量は問題なさそうですが、やはり汚れてはいますね。

交換後(右側)です
写りが悪くてすみません

交換後はいつものようにテスターにてキャリブレーションを行い、そのあとに試運転です。

特に問題もなくスムーズにギヤチェンジすることを確認して作業は完了。
今後は定期的にデュアロジックオイルの交換を行ってくださいね。