プジョー208 サスペンション交換

プジョー208 サスペンション交換

2020年10月12日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のN様のプジョー 208の入庫です

走行中にゴトゴトと異音がするということです
異音が聞こえるのは凸凹道の時や、段差を越えるときだけだという。

フロントから聞こえるということなのでおそらくはサスペンション、およびアッパーマウントとかでしょうね。

事例として多いのは多い
しかも部品はそれほど高くはないのです
フロントサスペンション、アッパーマウント、スタビライザーリンクロッドをセットで交換していきます。

取り外したサスペンション。
取り外したサスペンションを手で押し込んでやると戻ってこない。
油圧が完全に抜けてしまっている
右側なので運転席側ですね。

左側は大丈夫そうですが、セット交換です。
交換後試運転してみましたが静かです。
異音等はありません。
乗り心地も気持ちよくなった感じですね。