フィアット500 エンジンオイル交換&デュアロジックオイル交換

フィアット500 エンジンオイル交換&デュアロジックオイル交換

2020年10月13日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のO様のフィアット500の入庫です
エンジンオイル交換とオイルフィルター、デュアロジックオイル交換のご依頼です。

前回のデュアロジックオイル交換から10000km走行をされたのでそろそろ交換をということです。

デュアロジックオイルも定期的に交換しないと色真っ黒になり、どろどろの状態になってしまいます。

オイルの量は少し減り気味
色はだいぶ汚れてきていますね。

デュアロジックオイル交換後はエンジンオイルとオイルフィルターを交換して作業は完了。
テスターでキャリブレーションをしたのちに試運転を行いスムーズにギヤが変わることを確認して終了です。

ちなみに抜いたデュアロジックオイルはこんなにも真っ黒です
これでも10000kmしか走行していないんですよ。

デュアロジックオイルは10000km毎の交換をおススメいたします。
交換しなくても問題は起こらないでしょうが、いずれ大きなトラブルにつながりますからね。