アルファロメオ ジュリエッタ エンジンオイル交換

アルファロメオ ジュリエッタ エンジンオイル交換

2020年10月15日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のW様のアルファロメオ ジュリエッタの入庫です
エンジンオイル交換のご依頼です。

中古車で購入されたそうで今回が初めてのエンジンオイル交換だということです。

エンジンオイルは何でも一緒でしょ?
なんて思っている人も多いかと思いますが、何でも同じならこんなに多くのオイルが存在しませんよね。

車ごとにより適合もありますし、エンジンオイル自体の性能もあります。

できればちゃんとしたお店でのオイル交換が望ましいですよね。

ジュリエッタの場合はマルチエアーという独特のカムシステムを採用しています。
油圧でカムを調整しているので、なおさらエンジンオイルの重要性は高まります。

今回はMOTULの8100X-CESSを使用します
適度な金額で性能は問題ないオイルです

次回の交換は4000km後
できれば3000km毎の交換をおススメはしたいのですが、コスト的な問題もあるので4000kmです。