VW UP! エンジンオイル交換

VW UP! エンジンオイル交換

2020年10月18日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のW様のVW UP!の入庫です

エンジンオイルの交換依頼でご来店されましたが、左のリアドアとクォーターパネルを擦ってしまったので修理してほしいということと。

ちょうどR.ドアとクォーターパネルのところを幅15~20cmで長さ30cmくらいの大きさでこすり傷があります。

まずはエンジンオイル交換を先に済ませてしまいましょう

某有名買取店の輸入車部門の量販店でご購入されたそうですが、そちらでは整備はしていないということでした。

理由は聞きませんでしたが、まぁそういうことなんでしょうね。

ではエンジンオイル交換をしていきます。

UP!はシフトのシステムが他のVW車と違い、Peugeotの1007など同じシステムを採用しています。
良いも悪いもあるシステムですが、よく壊れるということは間違いないです。
抜いたエンジンオイルは普通に汚れている感じ
量が減っているとか、オイルが真っ黒ということはありませんでした

ちゃんとメンテナンスをされている証拠ですね

今回使用するエンジンオイルはUnil Opalの24Sです
オーナー様たちから評判の良いオイルです。

今回はエンジンオイルのみの交換、オイルフィルターは次回です。
エンジンオイル交換を終了させ後は鈑金整備に移行します。