BMWミニ ブレーキパッド交換

BMWミニ ブレーキパッド交換

2021年1月14日 0 投稿者: 迦楼羅

瑞穂市のN様のBMWミニの入庫です
前回の整備の時にブレーキパッドが交換時期ですよとアナウンスしておいたので年明け早々に入庫となりました。

危険なのはフロントですが、リアも十分ヤバそうなので同時に交換していきます。

まずはフロントから交換していきましょう

とはいってもただのブレーキパッド交換なので特筆すべきことなどほぼないのです。

交換前と交換後のフロントブレーキです
厚みが全く違いますよね。

こちらはリア側
距離はまだ50000km台なので今回はブレーキパッドのみの交換です
次回はローターも交換した方が良い時期になるのではないかと思います。

交換後、試運転をしてブレーキを慣らし当りをつけます。
最後にホイールを綺麗に洗浄して作業は完了
足元は綺麗で安全でないと怖いですからね。