アルファロメオ 147 パワーウィンドレギュレーター交換

アルファロメオ 147 パワーウィンドレギュレーター交換

2021年1月26日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のY様のアルファロメオ 147の入庫です
リアのパワーウィンドを少し開け停車後閉めようと思ったら閉まらなくなったということです。

パワーウィンドスイッチをガチャガチャして、何度もイグニッションをON・OFFを繰り返していたらナビ・オーディオの電源も入らなくなったということでした。

ナビ・オーディオは単純にヒューズ切れでしょうね。

ちょうど雨が降ってきており、半開きの窓で走行して見えたので室内はビショビショです。

パワーウィンドスイッチを押してもモーターの作動はしません。
念のためにヒューズを確認してみるもヒューズ切れではないようです。

ここで一緒にオーディオのヒューズを確認
オーディオの方はやはりヒューズ切れ。
ヒューズ交換してこちらはOK。

パワーウィンドの方は作動音がしない&ヒューズはOK。
ということはパワーウィンドモーター本体が駄目になったのか?

確認にするためにとりあえずドアの内張を外してパワーウィンドウモーターのコネクターに電圧が来ているかチェック。

電圧来てますね
これでパワーウィンドモーターの不良決定です。

パワーウィンドレギュレーターを新品に子王冠
無事にパワーウィンド作動しますね。
あとはドアの内張を元に戻して、濡れてしまった室内を清掃し作業は完了です