アルファロメオ ジュリエッタ 車検整備

アルファロメオ ジュリエッタ 車検整備

2021年2月18日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のK様のアルファロメオ ジュリエッタの入庫です
車検整備ですね

走行は48000km台です。
タイミングベルトは交換済なので問題なし。

見た感じ気になるのはリアのブレーキパッドはヤバそうですね。

まずは基本的な点検項目をチェックしていきます。

前回タイミングベルト交換したときに作業できなかったエアクリーナーも距離がまもなく50000kmを迎えるので交換します。

こんな場所にエアクリーナーがあるので、車検等でリフトアップした際に作業するのが好ましいですね

 

新品と比較するとこんなにも汚れているんです。
意外と交換する人が少ないのでできれば交換をお勧めしますよ。

そしてリアのブレーキパッド
やはりダメですね。
もうすぐ警告灯が点灯するくらいに減っています。

ブレーキローターにパッドセンサーが削られそうですね。

新品に交換
ほら全然違うでしょ?

あとは油脂類を交換して車検整備完了です。
検査も無事にOK
これでまた2年安心して乗れると思います。