VWゴルフ R32 ブレーキパッド交換

VWゴルフ R32 ブレーキパッド交換

2021年4月8日 0 投稿者: 迦楼羅

各務原市のS様のVWゴルフR32の入庫
ブレーキパッド交換の依頼です

ノーマルの純正パッドはかなりダストが出るので低ダストの物に交換してほしいとのこと。
持ち込まれたのは定番のDIXCEL
今回はタイプMですね。

しかし本当にDIXCEL率が高い
持込の8割くらいはDIXCELではないだろうか。

それだけネット上で安価に購入できるという事もあるのだろう。
クランツなどもあるのにね
個人的にはクランツのGIGA’Sシリーズの方が好みなんですけど。
金額が高いので普通の人はやはりDIXCELなんでしょうね。

では早速作業していきましょう

まずは左側から交換していきます
前後同時に左側をジャッキアップして作業しちゃいます。

R32なのでキャリパーも4ポッドです
フロントは簡単に押し戻せますが、リアは少々力が要ります
専用ツールでじんわりとキャリパーを戻していきます。

交換後はこんな感じです
フロントだけ写真撮っておきました
タイプMなのでゴールドの塗装
ブルーのキャリパーにゴールドなので映えますね

これで少しはホイールもダスト汚れが減るのではないでしょうか。