シトロエンC3 パワーウィンドレギュレーター交換

シトロエンC3 パワーウィンドレギュレーター交換

2021年4月22日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のT様のシトロエン C3の入庫です
最近暑くなってきたので、そろそろパワーウィンドのトラブル出るかな?
っと思っていたら早速出ました( ゚Д゚)

暑くなると皆さんパワーウィンド開ける回数が増えるので、突然ピキンっとプラスティックが割れてレギュレーターがダメになったり、ガラスの固定部分が破損したりと色々出てきます。

今回も窓をしたまで下げ、上げたらバキバキバキと異音がしてパワーウィンドが動かなくなったということです。

こればっかりは注意をしていても防ぎようがない
突然やってきます。
何の前触れもなくです。

この位置で上にも下にも動かなくなっています
パワーウィンドのスイッチを押すとモーターは動いている音はしますが、それと同時にガリガリガリと嫌な異音もしています。

おそらくはレギュレーターのワイヤー空回りしているかな。
取りあえずバラシていきます。

レギュレーター取り外しました。
やはりワイヤーが遊んでしまいバカになっています。

これはレギュレーターごとの交換です。
レギュレーター交換後はスムーズに作動します

これからドンドン暑くなっていくので、皆さん覚悟しておいてくださいね。