アルファロメオ ブレラ マフラー&エアクリーナー交換

アルファロメオ ブレラ マフラー&エアクリーナー交換

2021年5月15日 0 投稿者: 迦楼羅

一宮市のS様のアルファロメオ ブレラの入庫です
マフラー交換と、エアクリーナーの交換依頼

マフラーはTEZZOです
オーダーして納期2カ月ようやく届きました。
オーダー注文なので時間がかかりますが、納期2カ月って・・・・( ;∀;)
時間かかりすぎ~、でも届いたから良しとしよう。


エアクリーナーはBMCのCDAを装着します。
K&Nとい選択肢もありましたが、イタ車なのでBMCで行きます。

ブレラなので左右出し。
出口だけの交換ですがそこそこいい音にはなります。
出口だけですがそこそこいいお値段でもあります((+_+))
そして納期2カ月・・・かなり待たされたのでしつこいです。

交換前ノーマルの状態
これでも別にかっこ悪いわけではないので良いのですが、こだわるオーナー様は音にも妥協はしないのでしょう。

交換するとこんな感じ
綺麗に面一です
そして音も良い音を出しますよ。

エアクリーナーも交換
出口を変えるなら入口もでしょ!ってなことでエアクリーナーの交換なんです。
ブレラの場合はF,バンパーを外さないと交換作業はできません。

BMCのCDAを装着
加工等をして取付します
国産車のようにポン付けできないのがイタフラ車の面倒なところ

エア栗装着して再度エンジン始動
う~~ん良い音しますね~

軽くアクセル吹かしてみると。
ヒュィ~ンヒュィ~ンと吸気音もします。
良いですね~
クルマに乗ってる感ありますね(^^)/

TEZZOのマフラー音にオーナー様大満足
良かった良かった
待った甲斐がありましたね。
だって納期2カ月だったですもんね~